リッチマン(パン屋さん)

一番最初にこのお店を知ったのは、リノベーションをしてくれているデザイナー会社さんからの戴き物でした。
出来たてで、袋にも入ってなかったのを思い出します。

それ以来大ファンです。


まずは店の写真

イメージ 1



賃貸マンションの1F店舗って感じです。

ちょっと小さめのパン屋さんで、食パン以外のパンは見当たりません。
食パン専門店なのでしょう




イメージ 2


車で帰りがけに撮った写真です。

「あっ、店の前の様子も撮っておこう…」

といつもの軽自動車で道路に出ようとしながら、、、
iPhoneを車の窓から慌てて撮ってたら、、自転車の女子高生二人組みの進路を妨害して迷惑をかけました(汗)

歩道を塞いではいけませんね…


「食パン」


食パンはいろんな大手メーカーも出していて、袋に入ってますよね。
リョー○ーとかやマ○キ、フジ○ンとか…

たいていは一斤という単位で5枚切りとか6枚切りとかで売られているのを良く見かけます。

私は6枚切りがポピュラーなのかな~と思ってます。

昔よく見た「トースター」は2枚単位で焼けるので偶数の方がしっくりくるようなイメージです。

きっと厚めが好きな人は5枚切りを買ったりするのでしょうね~まぁ余計な話ですけど…、


イメージ 3


イメージ 4



このリッチマンのパンはその単位で行くと、3斤くらいありそうな大きなパンです。

これだけ美味しい食パンが1本720円。

決して高くない、、いや、むしろ安いと思うくらいの価格設定なのに美味しいパン。

前日もしくは、朝に予約して無いと売り切れになることが多いようですよ。

住  所:宮崎県宮崎市大塚町八所3601-12-101
電話番号:0985-54-2016
閉店時間:10時~17時

※ちなみに私は11時くらいにお店に行ったら、「本日の分は全て売り切れました」といわれて残念な思いをしたことがあります。