2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご無沙汰してます

コメントやご訪問をいただいた皆様、有難うございます。 只今、ドライアイ?(もしくは肝臓から?目、肩、腰にきてるのでw)でブログ活動を休止しているため、コメントへの返答や、ブログへの書き込みは後日させていただきたいと思いますm(__)m 体調不良と…

月曜日

宮崎は今日も大雨。 ここ数日の雨量はすごいことだと思われる。 今日はリノベの融資をしてもらうために必要な書類を役場に取りに行った。 ブログもご無沙汰。 いろいろ書きたいことはありますが?モニターをまともに見れないので、当分はまともなブログ活動…

ドライアイ

なのでしょうか、、ちょっとパソコンを見るのが辛い・・・ 本当は「管理」というものについて書きたかったのですが、ドライアイ?のため、画面を見るのが辛いので・・・Orz ドライアイには目薬。 その目薬は、下瞼?を「あっかんべ~」のように下に下げ、目薬を…

カレー曜日に続け?

今日の昼は「カレー職人」でした。 なになに・・・ 老舗洋食カレー…たまねぎとトマトの旨み グリコっていえば、キツネ目の男はどうした…とか思いだしてみたりw まぁ、なんといってもキャラメルとかお菓子を美味しく作ってる食品メーカーだし、味は間違いな…

2回目になりますが、Pi@pia

昨日はワールドカップで少しばかり寝不足。 でも勝ったので疲れはない・・ せっかくなんで、オランダはある程度仕方ないとしてもなんと引き分けてもらい、デンマークに昨日以上のミラクルを起こしてもらいたいものです。 本日は英会話教室。 その後、Pi@p…

トップバリュの「ビーフハヤシ」

今日はもうすぐ、サッカーW杯の日本代表の試合がある。 ソワソワしてきたw そういうわけで(?)、今日もまた手抜きブログである(^^ゞ レトルト食品の紹介である。 前回、カレー曜日を紹介させてもらったが、アレはテレビ「人志松本の〇〇な話」で既にご存…

宮崎は梅雨入りで

寝室にちょっと変わった物が飾っていた。 「楽しみにしているプールの授業が雨で無くならない様に、、」 息子が作った「てるてる坊主」です。 この祈りが天に届き、明日天気になればいいのですが・・・(^^ゞ

ギリシャ

意外にもろいですね・・・。 今日はアジア勢の力を見せてくれた・・・という思いもありますが、ちょっと複雑な感じ。 経済のことは関係ないのでしょうが、ワールドカップでは脆いギリシャを感じました。 日本もなんとか初戦とってもらいたいですね。 ところで、宮…

税理士事務所に

今日は税理士事務所に書類を提出に行ってきました。が、、、 大事に書類を忘れて・・・ 愉快な・・・おじさん? (何をしに行ったのか・・・お茶と雑談で終了!) ※ もちろんまた行かないといけませんが・・・ それと昨日、ちょっと作業しただけなのに・・・…

いろいろ日記(6/9)

宮崎県を危機的状況に陥れそうな口蹄疫の被害はついに都城にまで飛び火してきました。 これは大変です。 次に 昨日の記事で書いた「カレー曜日」 売り切れでした(^^ゞ やっぱりテレビの力ってすごいですね。 そして今日の作業。 (ビフォー) (アフター) …

カレー曜日 (人志松本の〇〇な話)

ビデオにとって見ているのでちょっと話題に遅れていると思いますが、 「人志松本の〇〇な話」で宮川大輔氏が紹介していた「カレー曜日」 早速試してみましたよ。 スター錦野氏がスタッフに 「おい!カレー曜日は準備しているか?」w っていうくらいですから…

ゲストハウス評価

ノミネートされたゲストハウス(ホテル)の評価をします。 あくまで主観ですが、参考になれば。 ・エーワン★★(1泊) 700B まずまず普通・・・ ・カオサンパレスイン★★★(1泊) 900B ちょっと高いけどプールもあって良い。ただ夜中までカオサン通…

森の郷 樹 (地鶏)

HPからコピーして載せてしまいました(^^ゞ http://www.kabu-toyo.jp/tenpo.html 昨夜はここで飲み会でした。 この店のオーナーは家主業もされております。 モモの刺身がすご~く美味かった(^^) もちろん地鶏も最高です。 奥の方にコンロがありますが、こ…

家相診断

昨日は妻が信頼しているマクロビの先生からクローバーの家相診断をして戴いたそうだ。 言われてみれば「なるほど」と思うこともある。 とりあえず指摘してもらったのは、 1.外に面する窓やドアを塞がないこと。 2.西側の洋室を活用すること。 3.庭の手…