家相診断

昨日は妻が信頼しているマクロビの先生からクローバーの家相診断をして戴いたそうだ。
 
言われてみれば「なるほど」と思うこともある。
とりあえず指摘してもらったのは、
 
1.外に面する窓やドアを塞がないこと。
2.西側の洋室を活用すること。
3.庭の手入れをすること(木を植えたり、花などを飾ること)
 
クローバーの家相診断なので一般的なことかどうかはわからないですけど…
 
クローバーは3LDK。
しかし、2つの和室はリビングと接しているため、寝室、仕事場とそれぞれ活用しているが、廊下を挟んだ洋室は「倉庫」と化している。
 
どうやら、ここがちょっと問題なようだ。
窓は「南向き、西向き」に2箇所有り、しかもフロア材の色も明るめで、本来なら明るい部屋なのに、なぜかくらい雰囲気がある。
そうおっしゃられたそうである。(実は私達も感じていた)
 
この西側の洋室を私の書斎などで活用した方が運気が上がるそうである。
 
そしてリビングのj配置を変え、勝手口を塞がないようにする。
 
 
そうすれば、どんどん
金運が上昇するそうである(^^)
 
良いと言われることは積極的に取り入れようと思う素直な私達。(特に金運と言われるとw)
なので、さっそく今日から取り組もうと思います。