12月7日のこと・・・鹿児島

一昨日のことであるが、鹿児島に行った。
もっと事前にわかっていれば「鹿児島に行くので、、、」と連絡をとってみたいところもあったが、、、w
 
今回、訪問した主な目的は鹿児島の税理士事務所に変更するため…だった。
 
イメージ 1
国分あたりからの写真
 
桜島の噴火・・・
 
 
 
桜島が・・・
 
新燃岳の噴火で、火山灰が恐ろしい・・・
トラウマになってしまっている(-_-;)
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
鹿児島市が近づいてくるとこのように・・・
 
都城にも空振がしょっちゅうあり、家が揺れる。
 
 
これに呼応して…新燃岳も暴れださないか・・
 
・・・太陽光発電が心配になってきた…w
 
 
 
イメージ 3
 
 
税理士事務所は鹿児島市の中心にある。
 
最近は、不動産屋さんに興味があるようでやたらと目に付く。
 
 
 
 
用事を済ませ
 
夜の集まり(勉強会のようなもの)まで時間があるので、鹿児島中央駅に寄った。
 
 
 
ここには大きな本屋さんがあった。
紀伊國屋書店といえば、私が学生時代に過ごした熊本にもあったな~なんてノスタルジックな気分になる。
 
イメージ 4
 
 
この本のほとんどは、
 
不動産投資関連。
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと、、なんと!
「不動産投資」に絞って数えても85種類・・・
 
数え間違いかと思った。・・・信じられない数字だ(^^ゞ
 
これは・・・なんと、近くにあった宅建試験関連の本や不動産屋さん絡みの本は除いたつもりである。
 
もちろん、読んだことのある本もあった。
 
最近はこの手の大家本、不動産投資本は購入することはなくなったが、、
 
目次を見て、気になる・・・美味しそうなところをつまみ食い…させてもらったw
 
とにかく凄い情報量なので、、気づいたら2時間くらい立ち読みしていて、、、会合に間に合わなくなりそうだった(汗)
 
なかなか興味深い情報もあったけど、、、もっと時間が欲しかった(-_-;)
※ 久しぶりに良さそうな本があったら購入しようかな~と思いました。