お勉強しなければ

図書館で購入した本 と、 昨日購入した本。
お勉強をしないと損をする・・
 
そういう動機で久しぶりにこの手の本を購入した。
 
イメージ 1
 
 
まぁ、図書館にあったのは3年前の本。
 
今回買ったものも3年すればいろんな法改正で、、、使いづらくなる
 
 
と思ったのだが、結構内容が同じw
 
 
 
 
それでも手元にあるときっと役立つだろう・・・
 
いろいろ読みたい本、同時に読んでいる本がある。
 
他に同時に読んでいる本。
「手帳はiPhoneに変えなさい」
なぜ、社長のベンツは4ドアなのか? 決算書編
世界一の金持ちになってみろ!」
 
で、最近読み終わった本が
「1R男」
イメージ 2
 
 
 
 
 
若き28歳の社長が、建設業界で最年少、最短で上場した物語。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん105円で購入w
※上記のように時代遅れの本が多いのも105円だからですw
 
 
 
 
でも、内容は面白かったし、モチベーションアップになるようなものだった。
 
 
不幸な生い立ちからのサクセスストーリー。
その中には良い時ばかりでなく、苦境の時も書かれていて、、応援したくなった。
 
読みやすく、また共感できる部分も多く引き込まれて一気に読んでしまった(他の本を置き去りにしてw)
ディベロッパーに勢いがあった、数年前のこと。
この手の銘柄を数年前に保有してたため損害をこうむったことも同時に思い出させてもらった(汗)
 
いまどうなってんのかな~?
 
とヤホーで検索したら・・・
 
 
 
 
 
 
 
う~んやはりあの頃か~~~(汗)残念(>_<)
でも、、妙に納得しましたw