円高

どこかのうけ売りでしょうが、私の考えはやはり、
現在の日本政府が真っ先に優先してやるべきことは
「デフレ対策、円高対策」だと思う。
 
しかしながら、相変わらず総理の野田氏は財務省の言いなりで増税路線。
税制改革だ、、と将来のためにと理屈をこねているが、
結局、消費税を上げたい、増税したいがミエミエである。
消費税増税をいまやれば、消費は駆け込み後が恐ろしく、
結果的に経済は冷え切り、税収は落ち込むことになるのがオチだと思われる。
 
 
そういう中、土曜日お茶を飲みに行ったイオンラウンジで
この記事を見つけた。
イメージ 1
 
日本の企業が円高を利用し、海外の会社をM&Aで買っているそうである。
 
これは非常にいい動きだと思う。
政府がダメダメでも企業は頑張っているんだな~と感心した。
 
高い円で、どんどん海外の資産を買っていけば、円高対策は自然と講じられることであろうと思う。当たり前だが、他外国にとっては面白くないはずであるだろうから…。
 
 
そういうわけで、、、、
円高のうちにタイあたりの元気な国の不動産を買いたいと思ったのだが・・・
 
 
 
やっぱり、、、
 
 
 
 
 
 
地銀は海外の物件へは融資してくれないですよね…?w