ANAマイレージ挑戦?

インフルエンザの熱もようやく下がってきた。今回も熱と頭痛と体中の痛み、倦怠感に苦しんだが無事に生還できたことを喜びたい。

さて、
3月にシンガポールのホテルへの忘れ物の回収と現地物件の調査及びマレーシアの銀行訪問のためシンガポールに行くつもり。(とはいえ引退までの期間が3~4ヵ月間となるので、土日を避けたりして現地に宿泊するのは2日だけだが…)

そこで生まれて初めてのANAマイレージを利用しようかとANAのHPにて「特典航空券」の申し込みをしてみた。

ANAの場合、福岡から飛ぼうが宮崎から飛ぼうが、結局は羽田を経由するらしく必要マイレージ
35,000㍄ということなので、宮崎から設定すれば移動も楽だし多少お得感を感じる。(ちなみにサーチャージあや空港税などは別途で約1万五千円程度かかるらしいが)

はじめてだし、これに決めた!とばかりにインフルエンザが発症する前である1月25日にダイナースのポイントをANAマイレージに変換した。

ANAマイレージに変換できたので、便を選ぼうとするも「羽田-シンガポール間」のほとんどが「空席待ち」になってしまっていた。
仕方ないので空室待ちで予約を確定すると、宮崎-羽田間はしっかり確定できたが、上記区間は相変わらず「空席待ち」で止まっている。どうやら2/19までこのまま様子をみるらしい…が、其の後は???

初めてなんであまりわからないのだけど、この「空席待ち」を期待して待ち続けた方が良いのだろうか…
空きが出る見込みは高いのだろうか・・・

いまならまだ格安航空券を検索すれば、宮崎空港からは無理だが、福岡空港からであれば中国東方航空や、フィリピン航空でサーチャージを含んでも4万円程度でチケットが取れる。が、それも近いうちに売り切れてしまうことだろう…
宮崎空港からじゃないので、宮崎-福岡の往復バス代に加えて、乗り換え時間も長くなったり不便にはなるが、いままでもこのような格安航空を主に使っていたので実は慣れている。普通なら即、今回はマイレージ挑戦?は次回に延期を決めるところだが、

既にANAマイレージに変換してしまったので有効期限が設定されてしまった。

とりあえずANAに問い合わせてみようとは思うが、悩ましい・・・