今日は宮崎に・・・

主な予定としては、銀行への申告書届とリフォームの打ち合わせ、そして
自販機の見直しのための打ち合わせ・・・(^^ゞ
 
実は自販機のリベートの高いところに切り替えようと思っていたりもする。
 
先日電話があった。
業者さん:「設置させていただいている自販機の見直しを行ったところ、リーノに置かせていただいている自販機が、、実は赤字なので、、、売上の2○%に変更させて下さい」
 
そんな内容であった。
 
いままでは1万円を固定で戴いていたが、話を聞くと2万円くらいしか売り上げてなかったらしく、、、結構赤字だったそうであるw
 
そこは気の毒ではあるが、、私の方からすれば仮に25%でも5,000円と半分ほどしか戴けなくなるのであるわけで・・・。
自販機の電気代は私の負担なので、最新の自販機は電気代が安くで済むそう(ヒートポンプ?とか)ではあるけれど、聞いてみれば冬場は3~4千円はかかっているそうである。
 
いままで有り難かったな~と思うのと同時に、撤去も含めてこの機会に検討してみたいと思う。
 
入居者さんの利便性に役立っているのであれば継続しようと思うが、地球のエコのためには自販機は良いものではないのかもしれないし・・・今まで利益ばかりを言ってた癖にw
 
本日の打ち合わせで詳しいことを聞いてから判断することにしようと思う。