リフォーム会社さん

この記事はリフォーム会社さんを責めているわけでも、批判しているものでもないのでそのつもりで読んでもらえると幸いです。
 
今日、不動産会社さんのいつもお世話になっている担当さんの立会いの下、退去済みの部屋のチェックと、また別の部屋の…つまりリフォームを済ませた部屋のチェックをした。
 
CFシートはキレイに貼られていた。
若干、空気が入っていたのは気になったが、、このことは後日、注意事項として伝えておこうと思う。
 
で、本題であるが、、、
以前、CFシートの交換と共にお願いしていたはずの網戸の張替が済んでなかった・・・
当然、担当さんはすぐに気づかれた。私は担当さんの指摘の後…「あっ、ほんとだ・・・」
そんな感じ…(汗)
 
早速、リフォーム会社さんに電話をする。
 
:「床の工事終わってましたね~、色も気に入りました。他の部屋も同じ材料でお願いします。
・・・ところで、、網戸の張り替えが済んでなかったんですが・・・」
 
リフォーム会社さん:「えっ、網戸も依頼をうけてましたかね~?…わかりました。明日には張り替えておきますね。」
 
・・・・
 
 
繰り返しますが、私は「やはりリフォーム等の工事も家主としてちゃんとチェックしないといけないな~特に管理会社さんを通さずに直接リフォーム業者さん発注してるんだから、リフォーム会社さん任せではいけないよな~。私がしっかり責任持って管理せねば…」
 
というようなことを言いたいわけでも、責めているわけでもないのです!
 
ひょっとすると、私は「網戸も張り替えてください」とちゃんと依頼してないのではないか…
 
・・・いや、、、たしかにNさんの「網戸の交換もですね~やっておきます!」という元気な声が音付で記憶に残ってます。
 
・・・いや、、、しかし、だ、、
ひょっとすると夢で言ったのかもしれない!
 
夢でも、、、、よく夢かどうかを確かめるために自分のほっぺをつねる!
という行為が、漫画でもドラマでもあるが、、、
まだ自分はしたことがない、、、、が、多分、自分の夢ならば、経験上こうなると思う。
 
「あっ、これ現実!?、、、ほっぺをつねってみよう・・・・・痛い!(気がする)」
夢の中で、、、「夢じゃない!」って確信しているのではないかと思うのだが、どうだろうか・・・
 
まぁ、、、、小さなミスは誰にでもあるし、夢かもしれないし、、、、
 
そういうわけで、、、
リフォーム会社様、管理会社様、入居者様、その他皆様、、、
末永く、温かいお付き合いを宜しくお願い致しますm(__)m