タバコ・・・②? その後

タバコ・・・   の続編にあたる今記事。
 
あれから4日経ちました。
 
「タバコのポイ捨て及び壁への擦り付け」を止めていただけないか…」
という旨を書いた張り紙の効果は?
 
 
まずは掲示板の下。
あの張り紙のお膝元wですからね・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
んっ?
 
 
タイムスリップしたかと思ったわッw
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
見えますかね・・・
 
 
この通路にも、、、、
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
前回の記事と写真がなんも変わらん・・・Orz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに2階以上には見当たらないこのタバコの消し跡
 
シャーロックホームズでなくとも、推理がた易い?w
 
 
どうなんでしょうかね~。
 
タバコ、、、
仮に灰皿なんか設置したら、「ここで吸って下さい」と言っているようなものだし、(そうすれば嫌煙家の方に申し訳ないですし)、
さりとて
ある敏腕大家さんの物件のような「全館、全室禁煙!」とまではさすがにいうつもりはないし、また入居契約前に謳わないといけないだろうし・・・
 
でも、やっぱり、他の入居者様のことを思うと、、この行為は断じて止めていただきたい。
 
例えばアパートに友人や恋人等を連れてきたとき、
「このアパート、いいな~」
と思ってもらった方が絶対良いと思う。住んでいるアパートの美観は
入居者様のステータスに繋がる。
出来るだけ維持したいと思うようになった。
 
 
さて、、このタバコの消し跡。
仕事なんかから吸いながら帰ってきて、1本を吸いきって室内に入る。
にしては消し跡が多い気がする。
 
となると室内で吸えない事情のある
ホタル族でしょうか?
 
 
最近のホタル族はベランダからじゃないのかな~と思う今日この頃であった。
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とかいう結末じゃいかんわけで・・・・
 
次なる対策を不動産会社さんにも相談しながら考えたいと思います。