自宅太陽光のモニターが・・・・

と、その前に・・・このことを書いていた方がいいかな・・・
 
イメージ 1
 
 
 
消し跡きれいにして、クリスマスリースを飾りやした・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、早速ですが本題。
                                                        
イメージ 2
 
 
 
まずは、電子レンジを使用する前
 
 
ほぉ~発電が2.3kWで買電(九州電力から購入する分)が2.0kWで、使用電力が4.3kWですか、、、、
 
って、そんなに使ってない気が…???
まぁ、冷蔵庫が0.3kWくらい?照明が0.5kWくらいで、その他待機電力が0.3kWとしても1.2kWくらいは売電してないといけないと思うのだが、、、
 
イメージ 3
 
 
 
 
で、ためしに電子レンジを使用してみた、、
 
 
 
 
 
・・・・下がってるやん…(~_~;)
 
電子レンジが使うであろう電力分(1.2kWくらい?)
使用量が下がってるやん。
 
 
明からに配線かなにか間違えてんのじゃないかなwww
 
 
実際、夕方は0.1kWくらいしか発電してなかったんだけど、使用量は0kWになってた。(照明とかもつけてたんで、間違いなく1kW近くは使ってたはず・・・
 
 
・・・・で写真を撮ってくるんでちょっと待っててください。
 
・・・
 
いま20:54時点のモニターがこれだ。
(このネタちょっと前に使ったな・・・w)
イメージ 4
 
 
リアルタイムでブログ書いてます。
生(中継)です。
 
 
 
 
 
これもおかしいでしょ・・・
 
 
発電0.0kWは当然だけど、買電も使用量も0って、、、
 
 
 
 
そういうわけで、明日またメーカーさんが来ることになりました・・・(^_^;)