高校野球

野球大好きだった私の趣味の1つに高校野球(甲子園)があります。

ソフトボールをしていた小学生の頃、実際に野球をしていた時などは熱狂的な野球少年で、、ちょっとマジメに。

「甲子園球児になりたい!」
という夢も持っていました(^^ゞ

中学の野球部に高校生の先輩が遊びに来て話を聞いたことで、、自分の進路を決めてしまったくらいです。
※当時、私の母校は甲子園にあと一歩というところ(たしかベスト4)でそれなりに強く、近くの公立高校では1番甲子園に近いと思ってました。(たまたまいい投手がいただけなのでしょうけど)

そういう理由で高校を決めたのですが・・・

それ以来、、弱体化…(汗)

ちなみに、、、今年も1回戦負け…しかも大差。
飯塚なんてそんなに聞いたことがないところに大差で負けですか…

と思ってたら、、

なんと飯塚は福岡県の代表校に!
1回戦は沖縄との九州対決ですね。。。宮崎商も熊本の城北とでしたね。。(個人的には出来れば1回戦は近隣地区との対決は避けた方が楽しめます)



それより、、野球で進路を決めたはずの私は恥ずかしながら、、高校ではなぜか、、

野球部に入ってませんから・・・(汗)
残念な話です、、、