ペンキ塗り

大家さん本にもたくさん載っている「ペンキ塗」
本を書くような大家さん達はペンキ塗りを結構やっているようです。

私も失敗を何度となくしてますので、少しはわかるようになってたつもりになってます。

といってもこのくらいですが、、

1.やっぱり水性ペンキが臭いが少なくて塗りやすい、片づけが楽。
2.外壁にはやっぱり弾性の塗料を使った方がよさそう。
3.金属を塗るときは錆び止めの塗料を選んだ方が良いかも。
4.気をつけてても結構ペンキが垂れるので下には新聞紙やビニール付のマスキングテープなどがないと大変。


上記のような教訓を活かし(^^ゞ

次はベルトピアのエントランス、階段、非常用扉を塗ろうかと検討中です。
一応業者の方にも見積もりをお願いしてますのでその結果次第で「労働力」を投下することになるかもしれません(^^)