うどん屋での悲しい出来事

宮崎の吉兆うどん。
ここのたまごうどん(240円)結構お気に入り。
汁が美味しいのと青トウガラシがイイ!
宮崎では結構有名なうどん屋で結構知り合いに会っちゃったりするうどん屋です。




店員のお兄さんがスープを注いで、「お待たせしました。ごゆっくり…」

さっそく御盆を椅子に持っていこうとしたら、ハエが早速たかる。


・・・1ヶ月程前のことを思い出す。(以下回想)
ハエって素早くて割と賢そう?なんで、あまり神経質にならなかったのです。
すると、まさか、です。・・・熱々のお汁に飛び込んで、、一瞬で御陀仏…ピクリとも動きませんでしたOrz
(回想終わり)


メチャメチャ蝿もお腹が減っていたのかもしれません。ストレス(きっと空腹でしょう)が事故をうみだしたのだと想像します。


前回の経験を活かし、今回はすぐに手で追い払い事なきを得ました(^^ゞ


そして椅子に座って食べながら「妄想」。

前回はテーブルに持ってくる途中で飛び込んできたので、
急いでレンゲで汁と共々かき出し…食べましたが(汗)、もしかしたらお金を払う前、もしくは汁を入れた瞬間だったら…???

当然客として「衛生的な美味しいうどん」を注文した私。
その私に引き渡される前にハエが入ったなら、私は「ハエの入ったうどん」は注文してないので、商品に瑕疵がある。もしくは注文したものと違うということで受取を拒否する権利があるはずだ…よって当然売主さんの責任で作り直すことでしょう。

じゃぁ、テーブルに持ってくる前だったら…???
引渡しが済んでいるので買主の責任か??
いやいやこの店は売主さんのサービスの一環のはず、、ハエのいる店という売主さんの責任では…




結局、、1月前、まだ手をつけてなかった「うどん」。
取り替えてもらえるか聞けばよかった~(^_^;)

くだらない日記でした。