皆既日食

このタイトルのブログが今日は多かったことでしょう。

しかし、近いといわれる九州南部の都城はその時間、ばっちり雨…Orz

すると九州北部に住む父から電話・・・


北九州は晴れていて、「バッチリ見えた」とのこと。

溶接用のメガネをつけて見たそうです、、、
しかし・・・都城は目の心配をする必要もない天気・・・


ちなみに北九州では、三日月みたいだったそうです。



悪石島のツアーは30~40万円くらいかかったそうですが宮崎と同じく天気は晴れず
、、、本当にお気の毒だったと思います。


そしたら、妻が悪気も無く

「悪徳島は可愛そうだったね~」と

悪徳って・・・どんどんイメージ悪くしてるじゃない…で大爆笑でした(^^ゞ

悪石島の方、大変申し訳ありませんm(__)m

観光客などの対応で、島の方も大変だったでしょうね~。

いままで知らなかった悪石島。
テレビで見て、いい島だと思いましたよ~。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E7%9F%B3%E5%B3%B6