土地物色中

今回は土地です。

先日紹介しました「放置されている中古物件」の指値を明日しよう、明日しようと先延ばしにしてますが、、、(出来れば不動産屋さんから「どうでしたか?」と連絡が来ればいい易いのに…)
近いうち必ずやろうと思っております(^^)


で、今回は私達の棲家について・・・

私達が新居としようと思っているのは、都城市の隣りの三股町といいます。

先日の中古建築物件も三股町なのですが、地域が過疎化しているためか?
小学生以下の子供がいる場合助成金(1年目40万、2年目30万、3年目10万で合計80万)がもらえる地域でして、
まぁ子供が小学校に通う6年間いるとしたら、80万÷6年(72ヶ月)=11,111円/月になるという、
おいしい地区

だって、月1万くらいの家賃補償を受けているような状況で魅力がありますね~(^^ゞ
※1度に40万ですからそれ以上に魅力ありです。

この制度がこの先もずっと続く保証はありませんが、小学校が「小規模で教育熱心」と評判なので、仮にこの制度がなくなったとしても賃貸事業としての魅力はあるのではないかと思っております(^^)




そして今度の土地(↓)。
この地域は比較的最近人気のようで新築が多いので、こういう素晴らしい助成制度はないですが、小学校が1学年2クラスでちょうどいい大きさ(妻曰く)らしいです。

イメージ 1


イメージ 2



この土地にも実は多少、厳しい指値をしてみようかと検討中です。

というのが貸家(全て込みで600万くらいの)を造って自分達が6年間住み、その後賃貸に出そうかと思っているからです。
まぁ、借入が出来ないことにはこの計画は実行出来ませんけど、、、ね(^^ゞ

そして、、、

そこにはもちろん、

「ステンドグラス」
を・・・

イメージ 3


まぁ、別にそんなつもりじゃなく、先日妻が作成して、取り付けたステンドグラスの写真を載せたかっただけですけどね・・・;)

・・・さてどうなるのでしょうか…私達の新居・・・

空室のままのリーノと共に現在の悩みの種です(汗)