THE STAR CLUB (ベストメンバー)

イメージ 1

今日も3ヶ所ほどモスキートに刺されてます・・・
だいぶ体調も戻りつつありますが、、まだ胃が痛い、、、
明日から作業できるのか?(^_^;)


で、今日のタイトル。

スタークラブってバンドがあります。
私のヤフーのIDもstarclubを使用しております。

私の高校時代からのカリスマ、、ヒカゲ氏率いるパンクバンドです。
http://www.thestarclub.com/flash/top.html

当時は、ジュンスカブルーハーツを経て、モッズやストラマーズ、コブラ、ライダース等々パンク系の音楽にハマってきましたが、、
やはり歌詞やファッションやに影響され、PUNKというものにすっかりのめり込んでしまったのは、、やっぱりスタークラブの影響が1番だったように思います。

懐かしくなって、久しぶりにHPを開いてみると、、メンバーは(いつものように)ヒカゲ以外知らない、、(汗)

どうやら、2001年頃からスタークラブを忘れてしまっていたようです…。

ズブロッカのKISHIがメンバーを辞めたという話も噂に聞いただけ、、その頃からCDを購入しなくなり、あまり聴かなくなってました。
(しかし、、HPを見てて、久しぶりにアルバムを購入してみたいと思いましたけど^^;)


で、なんで急にスタークラブかといいますと、、

最近VHSって使わないですよね?
で、今回昔のVHSのビデオをHDにバックアップをとろうと思い、
スタークラブの「若き暗殺者」を取り出しHDに入れました。

つい最近、インターネットのブログかなにかで、スタークラブのベストメンバーは
G:KEN B:AKILLER とか書いていた人がいて
「やっぱ人によって異なるものだな~」なんて思ったものです。


私がライブハウスでスタークラブを初めて見たのは高校2年の時だったでしょうか。
当時は
G:TORU
B:AKILLER
D:HIRO でした。

当時も福岡のBe-1を満員にし、若きパンクス達を燃え上がらせてくれてました。
(ファンの方には申し訳ないですが)個人的な感想としては、TORUはラモーンズファッションぽくて、ちょっとスタイル的には好みじゃなかったような…


で、俺的ベストメンバー(ほぼ全盛期?)

G:ROU 
B:KYOUJI 
D:TATSUYA 


勢いも、音楽的にも、、、パフォーマンスなども、、当時が1番ではないかと思うところです。
TATSUYAのドラムはカッコイイし、ROUもKYOUJIも「スタークラブ」って感じがしますし…。

RED ZONEあたりですか~。でもまだ自分は当時は12歳。
リアルタイムじゃちょっと無理かな・・・(汗)

なんだろう、、何もオチはないけれど、、、時代は過ぎ、、私もすっかり中年(^_^;)

1977年からパンクスのカリスマとして活動しているHIKAGE。

HIKAGEさんは、もう50歳くらいになられているのでしょうね、、。
ビデオ(最後あたり)のHIKAGEさんは、ほぼ今の私と同世代でしょうか、、、

自分も食中毒なんかに負けず、、頑張らないと…と思ったのが記事を書いた理由になります(^^ゞ