モスキート

体調はだいぶ戻ってきましたが、、、やっぱり体がだるく、胃が痛みます。。。
明日までゆっくりしたら明後日から頑張ろうと思います、、、。




「モスキート」

いま若者達がたむろしないように、不快音を出す装置があるそうですが、これをモスキートというそうです。
※多分、中年と呼ばれる私にも聞こえないのでしょうが、、、

息子は蚊のことを「モスキート」と呼ぶため、我が家では蚊のことをモスキートと呼びます。
(息子は英語と音楽の教育に熱心な幼児園に通っている為、英語で呼ぶのです)


で、このモスキート。

今日も家の中にいます。

しかもでっかいやつ、、でっかいといっても私の知っている昔の蚊の2倍くらいでしょうか・・・


昔は蚊を叩くのも簡単に叩けたような気がするのですが、、
最近はよく「はずします」


なぜだろう・・・

モスキートの飛ぶ速度が十数年前に比べて速くなった?
・・・でもそんなでもないような…

それでも日本製のモスキートはなんとかしとめることも出来ます(5割くらいの確率で^^;)

でも、、東南アジアのモスキートは、、無理(-_-;)

相当何箇所もやられました…Orz。
テング熱じゃなかろうか、、、なんて思うくらいに。


ちなみに東南アジアのモスキート。

日本のものよりも1/3くらいのおおきさで、小さい。

でも、飛ぶ速さは2~3倍くらい?

とても三十代半ばの私には飛んでいる間は捕らえられません。

しかもこいつらに刺されると、メチャメチャ痒い


ちょっとブト(ブヨとかいいますかね?)に似た感じです。

ちなみにウィキで調べると、、ブユ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A8

やしいですが、、、、


夜中にこのモスキートの音がしたら眠れませんよね~
真夜中でも電気をつけて探し回るか、キンチョールしてしとめない限り眠れません
※特に私は刺され易いので、、、

あっ、またモスキートに右腕が刺されたようで、、、赤くなってます(-_-;)