ウワッ、、自失呆然、、、、、おいしい・・・ニヤリ

今日は、清掃の仕上げとコーキングをしに行ってきました。

かなり、、キッチンも風呂も汚れていたので、必死で擦りました、、

で、これは基本でしょうが、コンセントのカバー交換。
一応、当たり前の手順ですが、簡単なので証拠写真として載せました。

作業前
イメージ 1


作業途中
イメージ 2


作業後
イメージ 3



そして久しぶり登場(そんな久しぶりでもないですが^^;)の
シャークスチームモップ。

イメージ 4

湯気もしっかり出てます。


それからワックスをかけて、、一応終了!

イメージ 5


イメージ 6


どうです?輝いてますね~。

で、疲れて帰る予定だったんですよ、、、そしたら、、

襖を処分し忘れていたので、、他の荷物を運び出す前に、、、まずは襖を通路に置いて、、あと簡単な荷物を一緒にもって下に降りようとした瞬間でした。

・・・突然の突風ですよ、、突風!

風速20mはありましたね~。


そのアオリを受け襖が吹っ飛びます、、、


で、、、
イメージ 7


もう、、ねぇ、、、、
ドリフかと思いましたよ、、、

襖は宙を舞ってます、、そして、持って下りようとしてた塗料に激突!

塗料、、2缶は激しく吹っ飛びます。

イメージ 8


人間って面白いもので、、、

正に、、目の前がクラッと・・・(汗)

「う、、嘘だろ?おい!」
まぁ、独り言ですけどね、、。

そして、、、カメラにおさめなきゃ、、、

イメージ 9


でも、、早く拭かないと大変です。
塗料が固まっちゃうとそれこそ落ちませんから、、、、

慌てて拭くも、、だめです。

イメージ 10


「ペーパータオル」と「雑巾」、、もちろん水とシンナーをかけながら、、拭くも・・・

もう手遅れです。。

しばし、、、考えます。

こういう「仕様」と割り切るか?

でも、ファミリー向けで、、それは無茶。


塗りなおすしかありません、、、

、、、元よりも更に下手な塗装になるけど、、床の汚れは完全には取れないけど、、


でも、、仕方ないじゃん!と開き直るしかないです。

この間いろいろ考えながら、、、もう本当だったら帰り着いて、、ゆっくりしてんだろうな~とか思いながら…

イメージ 11


イメージ 12


スケさん、カクさん・・・もうそのくらいでいいでしょう・・・。
と黄門様の声が聞こえてきます・・・(妄想…乙!)


・・・ほんと、、疲れました(汗)

が、

滅多にない経験です(もう二度とないで欲しいですが…)

「これはブログのネタになるな…ニヤリ」

とか思っている自分もいたりで、、、

ほんと、、いろいろ、、、ありますね~;)