ハイボール

イメージ 1

イメージ 2

http://www.suntory.co.jp/enjoy/cm/log/wh46.html

「ウィスキーがお好きでしょ~」



小雪のCMを見て、ハイボールを無性に作って飲みたくなったのは私だけ?
でしょうか。。。

とにかく、、なぜかハイボールを飲みたくなって、、、



「CMの小雪にそそのかされたんじゃね?」
なんて思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、、、

そうではありません。(キッパリ)

たしかに女優の小雪さんは美人だと思います。(妻は小雪の顔が美人だといいます)
それは否定できません、、

しかし、、私はどちらかというと、、
「アンチャン!、、、」「こゆきぃ~!」

のこゆきの方が好みだったりします・・・ちがうか。....いや違いません。


そんなことはどうでもいいのですが、、、(汗)

で、またまたジャスコで商品券を1枚・・・
と80円を出して、、買ってきました。

そして、、いよいよ、、、二枚目の写真のように飲みました(半分近く飲んでから写真を撮ったので薄まってますけど…)

1枚目の写真のように、冷凍庫で角瓶を冷やし、グラスを冷やし、、
ソーダ水を冷蔵庫で冷やしました。

心の中はワクワク、、ドキドキ、、レモンが無いから、ポッカのレモン果汁を数滴たらし、、



で、飲んだところ、、、




一気に二日酔い・・・
Orz

なんでだろ?空きっ腹だったから???


ビールのようにグ~と飲んだら、、、


即、、酔っ払いました。酒は強くない方ではありますが、、それでもこんなに即死状態にされたのは、学生時代に「焼酎5合イッキ!」させられて以来です。

体がダルイし、、、自分の体調が悪い成果とも考えましたので、次回、、、もう一度だけ空きっ腹じゃない時に試そうと思いますが、、、ちょっとした恐怖でございます。







あ、、、そういえば、、、

学生時代から、、私は、、、






ブランデー派でした

もう一度チャレンジしてみますが、、出来れば今度はソーダ水ではなく、、サイダーがいいな~(甘い方が好きです^^;)

皆さんもよければ、、お試し下さい(味は保証はしませんけど)