13374日目

生まれてから「まだ」13,374日しか経ってない本日、太陽光の発電モニターを見に行った。
 
ちょっと話はそれるが、、、
実はシャープの9.72kW(宮崎市のリーノに設置予定)
は、今日電話があって2ヶ月ほど設置が延期になるようである。
新燃岳の関係で九州電力の手続が遅れていて、工事会社に延期してもらうよう…連絡があったそうである。
残念ではあるが、、、仕方ない。
出来れば、、、その間に新燃岳が治まってくれると一番イイ!
 
というわけで既に設置しているフェリシダードの太陽光。
 
ソーラーフロンティアの9.92kW
新燃岳の影響で発電は芳しくないのは仕方ないところである。
イメージ 2
 
本日のデータは、2/1~2/15のもので、
 
イメージ 1
 
320.4KWh
 
正直今月になって15日目の10時頃のデータなので、良いのか、、火山灰の影響で悪いのか・・・よくわかりませんw
ちゃんと1月単位で報告して行こうと思いますが、本日の10時頃で7kW程度は発電していたので今日はそれなりに好調なのではないかと思います。
なんとか、、、あとは・・・
 
新燃岳が落ち着いてくれることを望む
生まれて13374日目の本日の記録でした…。
 
イメージ 3