ぬわぁ~にぃ~?やっちまったな!古ッw

 
ですって、、、まぁ、報道が正しいかどうかはわからんが、都知事選に出るのだったらさすがに宮崎県民の支持も失うのであろう…w
 
主観ではあるが、周囲ごく一部の声から推測するとまだまだ一般の宮崎県民の元宮崎県知事への支持率は高かったと思われる。
 
地元宮崎に「骨を埋める覚悟・・・」
とか発言したといわれているが、、、たった1期で放り投げ。
 
それでも生暖かい宮崎県民は、宮崎県をアピールし、全国的に知らしめてくれた彼に対し、「地方の首長からでは変えられないと失望したんだろう・・・」なんていう好意的な解釈をし、退任を惜しむ声も多かった。
 
だから国政に行く、地元宮崎から・・・(宮崎1区からの出馬も検討しているらしい)
みたいな謳い文句なら、多分支持されていたのではないかと思っている。
 
私も実際、何度が議会のやり取りやスピーチを聞いたことがあるが、
元?芸人の東国原氏はさすがに話が上手だしユーモアもあるので普通の政治家の話よりも興味があった。
ましてや芸能人になんて滅多に会えない宮崎では「テレビに映っている人がすぐそこにいる」ってだけで充分興奮できたのである…w
 
東京では、きっと芸能人はしょっちゅう見れるだろうし、そんなミーハーな支持者は少ないだろう。
 
田舎だから、地元?だからの人気なのに、勘違いして都知事に立候補したらどうなるのか・・・
ある意味、(勘違いしていたことを痛感するような)結果が出るのではないかと楽しみでもあったりする・・・w
 
有識者の方の意見からは、宮崎県知事だった時も東国原元知事は知事本来の仕事は人任せで、テレビに出ること、特産品をアピールなどの目立つことだけが評価できる仕事だったそうである。宮崎のトップセールスマンこれは宮崎だから評価された。
「得意な人が得意なことをする」という意味で管理し、評価して実行することに責任を持つようであれば、個人的にそれはそれでいいとは思うが)
 
東京都にそんな広報係りみたいな仕事のニーズがどれだけあるのか?
 
きっと・・・
石原都知事が出馬をしない→ひょっとしたらいけるんじゃね?
でこの報道でしょうが、、、、
大人しく?国政を目指していた方が個人的には良かったと思うんだけど・・・
男は黙って・・・衆議院。男は黙って・・・衆院選
 
今後も生暖かく動向に注目したいニュースでありました(^^ゞ。