昨日に引き続き、DIY

昨日に引き続きDIYだったので、DIYという書庫を加えようかと思ったが、、、
不動産事業で自分でしているリフォームも「DIY」なのでどこで分ければいいか面倒なので見送った。

ところで、本日フェリシダードの入居が決まり満室となった。

先日決めてもらっていたのだが、駐車場が1台しかないことでキャンセル(コンビニの人は2台駐車場が必要らしく、本部がOKを出さなかったとか…そういえば宮崎のベル6でも同様の理由でキャンセルが出たことがある…しかも同じ会社^^;)が出てしまっていた。

しかし、
「そのキャンセルの報告を受けたその日に決めていただいたのである」


HPも更新しました。
http://www.geocities.jp/casafelizmiyazaki/

本当に有り難い。(都城のエ○ブルさん、有難うございます)
※しかもあと2組内見予定が残っていたらしいのですが、内見前に決まったようですね。

その嬉しい報告を受けたときにお店で購入していたのがパイプ。


いつものハンズマンで購入しました。(以前はDIYなど興味が無かったのであまり来たことないお店でしたが、いまは株を買えば良かったと思うくらいしょっちゅう来てます)

そんなわけで店内に流れる音楽はDIY作業中も耳から離れない…
「頼りになるよね、ハン○マン」(汗)


今日ははじめての経験、パイプハンガーである。

クローバーの和室の押入れは布団を入れられるよう、中段がほぼお腹の位置くらいにあるのだが、洋室の方は中段が高いところにある。(下の写真を参照下さい)

イメージ 1


この室内折戸の中はクローゼットにも出来るようにパイプのハンガーが欲しいと思った(妻が)

なので収納にパイプ取り付けDIY。

まぁ、はじめる前からハードルは高いものではないことはわかってましたが、初挑戦です。

「ちょっとワクワク!」

いままでは業者さんに任せていた作業ですからね~
材料代でこれからは出来そうな感じ。

で、取り付ける場所などを決め、取り付け完了まで10分くらいで出来上がり。

イメージ 2

2メートル70センチのパイプですから、スーツやコートなどを100着くらいはかけられるのではないかと思います(汗)

イメージ 3




やっぱりはじめての経験というのは楽しい。
ペンキ塗りは飽きて疲れたが(汗)、壁に穴を開けたり、パイプを取り付けるのは非常に楽しい(^^)

そう思うと小さい頃はプラモデルとかあまり好きじゃなかったのに、ものづくりに目覚めるなんて人生は何があるかわからんな~。そう思った次第です。