台風で停電する前に

イメージ 1

イメージ 2

皆さん、お元気ですか。

非常に強い台風18号。
九州には直撃しないようですが、だいぶ雨と風が強くなってます。

近畿地方にお住まいの方は要注意のようですね。


私も先ほど、台風の前の準備ということで、雨戸などを既に閉めきり台風に備えております。
そして、夜は停電するかもしれないのでいまブログを書いてます(汗)


上の写真ですが、「あしながバチ」の巣を解体した写真です。

雨戸を閉めようとしていたら、雨戸の戸袋に蜂が巣を作ってまして、100匹もの蜂が群がってました。

このままじゃ雨戸を閉めるのも危険…

ということで駆除をしようと殺虫剤を吹きかけました。

風が強くて、風向きによってジェット噴射は自分の顔に襲ってきて、もう大変(^_^;)


それでもなんとか蜂を弱らせ、巣も解体しました。

なんかひと仕事終えた感じなので、いまから昼寝をしようかと考えてます。
(昨夜あまり寝られなかったので^^;)

では皆様、台風対策を!