ラーメン極豚(味★☆、値段★)


都城千町にあるラーメン屋。
開店してはじめて食べに行きました。

まず店内の雰囲気も新しいだけあっていい感じ。オシャレです。

結果からいうとおススメに値する店だと判断しました。また行って再度確かめてみたい。

まぁ私がおススメしようがしまいが、

連日列が並ぶ人気店になってますけどね(汗)

今回、注文したのは、「赤とんとん」(600円)と「白とんとん」(600円)
そして「あぶりチャーシュー」(250円)、「極豚丼」(300円)

イメージ 1

1.「赤とんとん」…博多風と書いてましたが、豚骨醤油ラーメンです。
新しいタイプの博多ラーメンですね。(一風堂など)
一蘭あたりで「秘伝のタレ」として使用されている「辛い味噌?」が真ん中にありますので小さなお子さんにはこれを抜いてもらった方がいいかも。
味は都城のラーメン屋さんにあまりないタイプで麺も細麺で好み。美味いと思います。
2度、3度と食べてまた評価したい感じ。

イメージ 2

2.「白とんとん」…説明には「まろやかでクセのないスープ」と謳われている「塩トンコツラーメン」ですが、私には逆に「クセ」があるスープで「好きな人にはかなり受けるラーメン」だろうと思う。
どこかシンガポールで食べたラーメンを思い出す。
このラーメンもなかなかの高評価。

今回のラーメンはこの2種類だが、次は黒も食べてみたい。

イメージ 3
3.「あぶりチャーシュー」…これは美味い。ご飯にのせて食べると…☆3つ(笑)

イメージ 4
4.「極豚丼」…ボリュームタップリ、味も良いです。
でも最近歳を感じます。これを全部食べたらムネヤケしそう。味はいいけど、豚のシーチキン?みたいでコッテリです。コストパフォーマンスは高いと思います。



今後は某ガイドのように偉そうではあるが、星で評価してみようかと思うところです。
※いままで紹介させてもらったところにも付けようかな(^^ゞ

自分の楽しみとして、おススメ度みたいな感じで、味と値段で分けて評価してみたいと考えてます。


あくまでも個人の評価なので「好み」はあると思うし、☆が1つでも紹介刷るってこと自体がおススメなので決して評価が低いわけではない…という店でミシュ○ンガイドと同じです。

★…おススメ。1度試してみて下さい。
★★…かなりおススメ、きっと後悔させないと思う。
★★★…地域1番と言ってもいいと思う超おススメ。そのジャンルでは個人的に最高クラスの評価。

どうしても迷う時は☆で0.5と逃げようと思うので実質5段階評価にします。

某ガイドと違い?料理も出来ない、食いしん坊なだけの普通の男の「独断と偏見」でつけた評価になるが、自分のブログなんで自由に好き勝手やらせてもらおうかと思っているところ…(^^ゞ
苦情はコメントでお願いします。