熱々の瓦~

最近は携帯のカメラ(iPhone)で撮って、パソコンのメアドに送るってが楽でiPhoneから撮った写真ばかりを載せてます。

デジカメにデータとして保存されている画像には美味しいお店の情報がたくさんあるのですが、、それはまた今度!(汗)

で、本題。



今日は、屋根のペンキ塗りです。
※写真は後日アップします。

とりあえず、

父が孫の運動会のために来ていたので手伝ってもらいました。
お蔭で本日やっと無事にシーラーを塗り終えました。

それから、瓦用塗料を少し塗ってみました。(ホンの数枚の瓦と棟の部分を)




・・・


10月も中頃というのに都城は昼間はとても暑くて、、、本日はダレてすぐに辞めました(^_^;)

瓦は焼肉が出来るんじゃないかと思うくらいに熱々です…Orz

「そういえば、瓦ソバは美味いんだよな~」と下関で食べた瓦ソバを思い出しながらペンキを塗りましたが…


そのうち、、スポーツシューズの裏側の底が溶けて?

両足ともペタンペタンと外れました(汗)

接着剤でくっつけようかとも思いましたが、、、どうせすぐ外れるでしょうから廃棄するしかないですね…

そういえばゴルフシューズをボンドでとめてコースに出て、裏底が自分を見ていたって話があったな~(笑)



くっそ~~「ナ○キなのに…Orz」
とか思いながら梯子を降りましたけど、、えぇ。

代わりに足袋でも買おうかな~なんて思った1日でした。