14日目(シェムリアップ~アランヤプラテート)

今日も快適なホテルで目覚める。
食事付き。

今日はアンコールワット
気球で見に行った。

何度もアンコールワットの中に入ることも考えたが、、1人あたり20ドル。
合計で60ドルもかかるうえに、子供が飽きる。おんぶさせられる(汗)

テゥクテゥクで連れて行ってもらう。(7ドル)
イメージ 1


道路以外は舗装されているところが少ない。
牛もいた・・・
イメージ 2



気球は、、

予想していた形の気球ではなかった。
大人15ドル、子供7ドル50セント。

イメージ 3


ちょっと風に流されて、アンコールワット上空にでも入ったらいいな~なんて期待したが、ワイヤーで繋がっていた。

イメージ 4


200mの上空まで上がるとちょっと恐怖。
もし、、ワイヤーが切れたらすごいだろうな~と(^_^;)

イメージ 5


イメージ 6

アンコールワットが写りました。
ちょっと靄がかかってて残念ですが、一応
アンコールワットを見てきました。w」



今日はカンボジアを後にする。
タイに戻る。

正直、シェムリアップアンコールワットに行かないなら、、見所は少ないように思った。(フランスパンも思ったほどで無いし)


ボーダーまでタクシーにした。
クロマーヤマトゲストハウスで手配してもらった。
30ドルは3,000円弱。

何度も直行してくれるか確認した。。
行きのボーダーからシェムリアップまでのバスのトラウマからだった。

やはり快適、行きは8~9時間かかったのに、1時間40分程度でボー
ダーへ。

行きもそういう方法があれば苦労しなかったな、、、本当にタクシーにして良かったと思った。

出国、入国手続きもスムーズに。

カンボジアは非常に貧しい国だったが、シェムリアップは物価が高かっ
た。


アランヤプラテートのマーケットモーテルに再び泊まる。
物価が安くて、食事も安い。
ゲストハウスも400バーツで泊まった
イメージ 7


今回もプールで泳いだ。
イメージ 8


夜はアランヤプラテートの夜の市場に行ってきた。
つまり市場で買い食いをした・・・ひょっとしたらこの時に、、いや何でもない。。。

「いちご」に塩とかかけて食べるのは不思議でした。
イメージ 9


明日も移動になるので帰ってくつろぐ。
パタヤーに向かう予定。ミニバスを予約済み(300バーツ×3)