13日目(カンボジアのシェムリアップ)

13日目

シェムリアップ2日目。
今日は前日までの疲れを取る意味もありゆっくり休んだ。
朝食も付いていたので(中に肉などの具を挟んであるフランスパン、美味しかった)、午前中はゆっくりゲストハウスで過ごす。

午後から、オールドマーケットへ。
レンタル自転車で行った。

マーケットは「オールド」だけあってこういう感じ。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


カンボジアは黒胡椒が有名とのこと、いろんなものが売っていた。

イメージ 4

アイスはジュースを凍らせただけのもの、、、

昼食もここの近くで食べた。

自転車を2台レンタルして移動した(1台1ドル)

1度ゲストハウスに帰り、夜に開くマーケットに来た。。
タイよりも物価が高い気がした。
シェムリアップは高いらしい・・・

大して買い物をしたいと思わなかったので、「小魚に角質を食べてもらうもの」を体験した。
交渉して、3人で7ドル。しかもドリンク付きである(カクテルとコーラ)
イメージ 5

イメージ 6

はじめての体験だったが、カンチャナブリーで体験した魚とはやっぱり違うw
ピリピリ電気が走るような感覚で、ちょっとくすぐったい。
サービスで30分にしてもらい、しかも肩を揉んでくれるサービス付き。
1度体験してみようと思っていたので、御得な値段で出来た(^^)


帰りにスーパーに寄った。
水を買う為にだったが、見て周っていると↓を見つけた。
イメージ 7


普通にこんなキレイなスーパーで売ってるんだな~と感心。

ゲストハウスに帰る。
このゲストハウスはワンピースやもののけ姫のDVDがあったので子供に見せながら、、、マンガをたくさん読んだ(^^)
http://krorma.com/krormayamato.html

落ち着くゲストハウスである。



カンボジア二日目の感想だが、、

物価も貧しい人が多いわりに高い気がする。観光客価格なのだろうが、、地元の人は大変だなと思った。
期待よりもフランスパンが美味しくないので、、ちょっと残念。
ベトナムはどこで食べても(ちょっと甘くて)美味しかったんだけどな~、、。

明日はいよいよアンコールワット・・・の近くにいく予定(^^ゞ