15日目(アランヤプラテート~パタヤー)

アランヤプラテートからパタヤーへ。
ミニバスを頼む(300×3)

ちなみにマーケットモーテルで買った。御茶

緑茶って書いてるし、緑のラベルだし、、、
イメージ 1

でも、、、

絶対、緑茶じゃない!
甘くて、、不味い、紅茶みたいな感じか…
普通、砂糖を緑茶に入れないだろうし、、きっとラベルが間違っているんだと思った、、Orz


いつも思うが、ミニバスの休憩は長い。そして走り出せば日本車の持てる能力をフルに発揮するかのような走り。

車間距離をつめ、それほどよくない道路を140キロ以上で追い抜きまくる。

妻から運転が荒い、飛ばし過ぎとたしなめられる私だが若い頃でもこんなに激しい運転はしてないと思うし、出来ない。ハッキリいって前を見るのが恐ろしいw

約四時間でパタヤに到着。
取り合えず海を目指して乗合タクシーに乗る。
イメージ 2


乗り合いタクシー(ソンテオ)は海の方に向かっていたので乗ったが、適当に下りることに。(20バーツ)

歩き回ってゲストハウスを探すが、地球の歩き方に乗っている良さ気なゲストハウスは全部満室。

ホテルを適当に決める。
イメージ 3

500バーツで朝食なし。
まぁ、、リゾート地のパタヤですから、、仕方ない。

もう14時が過ぎている、、昼食を摂るため、セントラルフェスティバルパタヤビーチに入る。
その中で「やよい軒」という日本食の店に。
イメージ 4

お子様ランチでご機嫌。
私がたのんだ定食も美味しかった。

ゲストハウスに戻り、
早速着替えて海へ。

ビーチパラソルの下のチェアを2つ借りる(40バーツ)

海辺でジェットスキーをレンタル(30分800バーツ)を15分400バーツにしてもらい3人で乗り回す(^^)

あとは、普通に浸かったり、泳いだり、、、海を楽しむ。

イメージ 5

夕日がいい感じです、、

頭の中で、
「井上揚水の「積み荷のない船」(深夜特急の主題歌)が流れる・・」
パタヤはこの曲が似合う、、。

イメージ 6


夜は食事が出来るところを探すが、、歓楽街って感じで、、飲み屋などのバーなどしかない、、
イメージ 7


屋台でケバブを食べたり、、
イメージ 8

フルーツを食べたり、、、ロティ(タイのパンケーキ)を食べたりで済ませることに、、(私はこの旅でスイカを5回くらい食べ、スイカジュースを5回以上飲んだ)

移動が続いたので、疲れた、、、。

が、明日はパタヤーを観光しようと思う。