16日目(パタヤー2日目)

パタヤー2日目
今日はホテルをリゾートに相応しいものに変えるw
900バーツとちょっと高いがリゾートホテルと言っていいホテル。
グリーンホテルだったでしょうか、、セントラルフェスティバルの隣りのホテルでした。
(写真を撮ってなかった)

まずは、パタヤパークタワー
イメージ 2

400Bを支払、決死のジャンプを済ませ(170メートルから見下ろすとスリルがあるがスピードが足りず物足りない感じ)

次は、、
ノンヌットロピカルポタニカルガーデンヘ。
ソンテオを値切る、が、うまくいかない「逃げる振り」をして、成功(^^)

ここも入場料やら何やらで結構お金がかかる。

前日より風邪気味のためテンションも体力も低い。

イメージ 8

しかし、タイガーとも写真を撮った…
イメージ 1


動物を見て、食事をした。

食事中には3つ注文したウォーターメロンジュースが倒れた、、、
いつも2つを皆で分け合うのに、、残念(-_-;)
イメージ 3


ここの公園のショーは結構見ごたえがあった。
民族舞踊やムエタイショー
イメージ 4

その後象も・・・
次に会場を移し、エレファントショー。
イメージ 5

最初は別料金かと勘違いし「テゥー エクシペンシブ」と憤慨していた私も満足w

タクシー代(ソンテオ)は高かったが、行ってよかったと話し合った。
イメージ 6


パフォーマンスをしてくれるというレストランで夕食しようとしたが調理人が休みのため?
スペシャルメニューは無しとのこと。
席にはついたが、出ることに

新しいショッピングモールへ
食事をとろうと三階のフードコートに入る。
前に若年引退人さんに連れていただいたようなカードで後精算の店だったが、予想以上の高額(・・;)
何も注文せず0で精算(汗)
すっかりタイの地方部の金銭感覚。パタヤーは高い。
購入したカメラもテーブルから落としただけで動かなくなった。悪いことは続く・・・
イメージ 7

壊れる前に撮った最後の写真↑


明日はもうバンコクに戻う・・・そう思っていたのだが、、、、