21日目(台湾編)

21日目(台北に)
今朝5時前起き。
 
タクシーを呼んでもらい、乗り込む。
メーターなしで400B。ちょっと高いかなとも思ったけど、高速込みということでOKした。
息子は荷物として運ぶw
 
空港で過ごす。
イメージ 1
ここで産まれてはじめての経験、、ということで、スタバに行く。
 
日本では行ったことなかったけど、きっとタイなら安いかなと思って入る、、、バーツも残ってたし、、、しかし、驚くほど高い。
タイの物価に鳴れてしまった自分には・・・辛い時間だった(しかも大して美味しいと思わなかったし、、多分私がスタバにいくことはもうないでしょう・・・w
 
3時間くらいだったでしょうか、時差が1時間戻るので到着したのは昼過ぎ。
しかも到着したの空港は市街地から遠いのでバスで移動。1人あたり、150T$(台湾ドルは元とも呼ばれてます)
 
台湾駅に着いてから、タクシーを拾う。
タクシーはメーターだけどバンコクなどに比べるとだいぶ高い。
 
ホテルに着く。
ホテルは楽天で予約しておいた。
1,500T$くらいだった。(T$=約3円くらい)
イメージ 2
 
イメージ 3
飲料水もついていてよいホテルだ。
タイでは泊まって無いほどのグレードの高いホテルである。(病院以外では)
 
ホテルの近くに、「ティンタイファン」という小龍包の有名な店がある。
そこで早い夕食を食べる。
イメージ 8
 
本店と変わらず人気の店のようだ。
店員さんが、若くてキレイな子が多いように思う。
それにしても、、なぜこんなにミニスカート…目のやり場に困るんですけど(^^ゞ
 
その後ホテルに戻り、、
まだ体調が完全ではないので、、、、
 
といいつつシーリン市場に行く。
タクシーは台湾の方が高いが、こちらはバンコクでBTSにあたるMRTが非常に安い。
わずが20T$で結構離れているシーリンまで行けた。
(しかも子供は無料)
 
なんか不思議な感じ。
イメージ 4
2年前にも来たシーリン夜市。
2年前と変わらず、手が無くて、頭を上下に振るオジサン(顔は見たこと無いが)が居た。
彼をドキュメントで追ってみるといいんじゃないかと思った(台湾でも日本でもきっと有名人だと思うw)
 
色々歩き回って、ゲームなどもした。
とにかく、懐かしくて楽しかった。
イメージ 5
やっぱり台湾もいいな~と思う。
 
警察が来たら逃げる「闇市場?」も健在。
イメージ 6
 
台湾初日はこんなもので・・・懐かしさを感じてタイとまた違う魅力があった。
イメージ 7
 
明日は「六福園」に行く予定である。