22日目

やはり台湾はタイに比べ涼しい。
この旅ナンバーワンに高いホテルは快適、清潔。
 
タイでの後半は入院や体調不良で子供に退屈な思いをさせてしまったので、埋め合わせにと台湾のテーマパーク。六福村へ
 
考えてみれば、
「サイアムオーシャンワールド」
「ドリームワールド」
「サファリワールド」
「ノンヌットロピカルポタニカルガーデン」
そして「六福村」である。
十分に、テーマパークめぐりの旅になっていると思う。
 
松山空港から六福村行きのバスに乗る。
ドラえもん」のバスで息子は大喜び・・・
1時間くらいバスで走ると、皆がぞろぞろ出て行く。
最初はトイレ休憩かと思ったが、どうやらチケット売り場らしい。
バス代と六福村のチケットを買えた。(大人1人450T$+バス代往復220T$くらい)
そこから十数分くらい走って小人国、そして目的地の六福村に到着した。
 
イメージ 1
ねずみーランドをパクっている感じもあるが、もちろん比較するレベルにはない。

しかし田舎の遊園地としてみればアトラクションもまずまず有るし、動物園も有るしで一日楽しめる。
タイのドリームワールドで懲りたので水系アトラクションの前にレインコートを購入。

バイキングには3回も乗った。
イメージ 2

息子は意外と絶叫系アトラクションもなぜか平気で何度も乗ろうとはしゃぐ。
グルグル逆さになるアトラクションも平気。
 
しかし、親が疲れたし、、今度は動物エリアに行く。
 
まずはゆっくりミニ列車に乗ってまわる。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 3
はしゃぐ息子をみて、、来て良かったと思った。
オフシーズンしかも平日のため5時で閉園。
ギリギリまで遊んでバスに乗る
台湾の人は、厚着で寒がりかと思いきや、バスは寒くてもクーラーが効かせ過ぎ。
どおりで隣の兄ちゃんは革ジャン、ひとによってはダウンジャケット。
薄着の自分達は「寝たら死ぬぞ!」状態だ。
日本からすれば暖かいが、やはり2月初旬の台北は寒いと思った。
 
辛い、寒いバスの時間を過ごしてホテルに戻る。
息子はバスで寝てしまったためか、、ちょっと体調を崩したようで、、、
 
しかし、台北の回る寿司屋でイクラなどを食べて回復。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
ウニもイクラも、、何を食べても、30T$(90円弱)
日本だったら、、、ウニやイクラは300円。他に頼んだサーモンやマグロも100円(質が良かったので200円かもしれないが)。
 
調子に乗ってイクラ3つ、ウニを2つ注文。本当に満足した。
 
台北に来たら回転寿司にまた来よう、、、そう思ったw
 
長かった旅もいよいよ明日が最終日。
いよいよ日本に帰る。