あぁ、、小市民・・・

イメージ 1
 
この弁当、280円が半額で140円。
塩サバの焼き魚とちょっとしたおかずがついていた。(食べてしまった後なので写真は食後w)
 
電子レンジでチンッとして食べるので暖かかったし、、まずまず美味い。
 
が、、、
 
自分はこういう弁当を買うとき、どうしても別のものを1品つける。
この時は「トマト鍋の元」(298円)
…どうせ近いうちにトマト鍋にしようと思っていたので無駄になるものでないし、、、
 
だが・・・妻は
「弁当だけ買って、、しかもレジ袋をもらってくるな」
という、、、。
 
でもさぁ、、、
「140円の半額弁当だけ買って、、しかもレジ袋なしで電子レンジのところに行って2分間待っているのは辛い・・・」
しかもマックスバリュなどのイオン系ではカード払いと決めているので、、140円でカード払い…(一応イオンゴールドカード
 
なんとなく、半額の弁当1つだけを持って、レジでカード払いをするのが嫌!
こういう気持ちわかる方いらっしゃいませんか?w