火山灰の影響

昨日は宮崎市、今日は都城の方へ風が吹くとか、、、
勘弁してほしい、、、、
 
いまのところ喉の痛みだけなので、、、インフルではなく灰の影響と考えた方がいいのかも・・・健康への被害も大きい、にっくき灰である。
 
昨日はフェリシダード発電所九州電力との連系が終わっているということで、屋根に上ってきた。
フェリシダードの屋上に上るのは簡単ではない、、小さな脚立をハシゴ代わりにしてなんとかよじ登った(お蔭で夜は筋肉痛という…w)
 
予想を超えていた・・・。
 
イメージ 1
 
これじゃ発電しないわけだ、、、
 
イメージ 2
軽く1cm強積もっている、、
 
イメージ 3
箒で掃ってみるも、、、大変orz
 
しかも少し雨が降ってきている、、、
 
イメージ 4
 
軽く掃いてみただけでこんな山が出来る、、、、
 
この莫大な量の灰が・・・
イメージ 5
 
 
こんな排水口の入り口に通るのだろうか、、、、
灰は濡れても溶けるわけではないから、、、
きっと水分を含んで、泥団子のように固まるだろう、、、
 
イメージ 6こんなに降っていたので量は莫大・・(運転中撮影)
 
 
 
いや~恐ろしい・・・・orz
近いうちにビニール袋を持って屋上に上らねば、、、とは思うが
 
 
100袋で足りるだろうか・・・途方に暮れるOrz
 
 昨日に引き続き、、
 
太陽光発電システムは機能せず、、、、ダブルパンチ!です(涙)