クレッセルⅡ

クレッセルⅡのポストから錆びの涙が流れている。
ちょっと擬人法を使ってみた・・・失敗
イメージ 1





先日、高圧洗浄をかけてみたら、塗装が剥がれてしっただけで錆びの色は消えなかった。


なのでペンキを塗ることにしたんだけど・・・





イメージ 2







実は塗り始めてから写真を撮ったのだが、

「あれ?・・・」

錆びの色が勝っているのかな??





一応完成(所要時間は約20分)
イメージ 3



・・・色を間違えた

「クリーム色」のペンキをハンズマン先に購入して現地へ。

6年くらい前にクリーム色とこげ茶のツートンにするように塗装屋さんにお願いしたと記憶していたクレッセルⅡの壁は、実際はアイボリー?もしくはそれ以上に「白」い壁だった。



写真でみたら光の具合か、そんなに気にならないかも…だけど、実際は少し違和感。

乾いたら少しは白に寄せてくれればいいのだが・・・





ひさ~し振りの塗装DIYだったが、やはり作業をはじめて数分で親指の付け根部分が痛む。

ベルトピア宮崎6のごみ置き場を塗った5年くらい前?にペンキ塗りで痛めたのだ、それ以来DIYは難しくなった・・・