体内防衛軍…劣勢

ちょっと体調が悪かったのですが、、、。


今日は壁の塗装と根太に使う木材?を搬入しました。

で、私の自慢の「充電式インパクトドライバー」を使用して、ドリルビットを使って床のコンクリートに穴をあけ、コンクリートネジをいれようと思ってましたが、、、


店員さんから止められました(-_-;)

充電式のインパクトでは、コンクリートの骨材を突き破れない(モーターが焼きつく可能性がある)とのことでした。

残念Orz。私がここ数日で考えてきたやり方がまた振り出しに、、、なっちゃう。(その前は断熱材+コンパネ+CF)

で、ダメ元で、コンクリート釘を買って帰りました。

そして早速、釘を打ち付けます。
なかなか打ち込めない、、、、。

力をこめてハンマーを振り下ろします。

・・・すると、、、


火花散らして釘が飛んでいきました

危なかった、、、目に当たってたらと思うとぞっとします。
(脳に穴があくところだったかも…)

本当にコンクリートは硬い…負けました。

・・・で、もうやめます。

根太はもう固定しません。そのまま並べて

上にベニアを置き、木工ネジでつなぐので大丈夫ではないか、、いやそのはず、、ただ、音がなるといやなのでクッションのためシーリングでくっつけようと思います。


こんな方法でいいのかどうかは「出来てから」判断したいと思います(^^ゞ