REIT

不動産投資をするものとして、REITが最近気になっております。
今回の景気悪化、株価暴落の影響もあってREITもだいぶ下がっているようですね。

ひょっとしてチャンス?



いままで、
「外貨預金」「外為」「外国債券」「国債」「投資信託」「固有株現物」「株信用取引」「商品先物」「新築現物1棟賃貸事業」「中古現物1棟賃貸事業」…等々

いろんな投資(博打)を経験し経験値を集めてきたつもりの私ですが、今度はREITに挑戦し、どんなものなのかを体験してみたい…と思っております(^^ゞ


でもどうせやるならもちろん勝ちたい…現物の株、投信で大きな含み損を抱えているため、勉強とはいえ負けるわけにはいきません。

で、お勉強中。

一口でREITと言っても国内のものや外国のもの…たくさんの銘柄がありますし、投資信託みたいな感じかな?なんて思ってはきましたが、、、その程度の知識です(^_^;)

2ちゃんでも見ながら勉強しようかと思いますが、、、手っ取り早くどなたかアドバイスいただけませんか?(^^ゞ

やはりいまは落ちてくるナイフ?手を出さないほうが賢明ですか?

もし長期的にはチャンスと見られる場合は「おすすめのREIT銘柄」はどれだと思われますか?

実際に手を出すか(出せるか)どうかはわかりませんが、
後学の為、よろしくお願いしますm(__)m