梅エキス

今日は退去のお知らせがありました。
リーノ505号
 
時期的にはどうなんでしょうかね~2LDKです。
 
ホームページも改訂せねば…(サボってました^^;)
 
 
ちなみに今日は昨日と梅エキス作成を頑張っています。
 
イメージ 1
 
梅をニンニク潰し?で潰します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
種がこの2.5倍くらい出ました。
5kgの梅、、、大変でした(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
これをミキサーにかけるのですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
ニンニクつぶしのお蔭で既に汁も出ている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ミキサーで潰して
それを布で濾して
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
知るだけを煮出します。
 
 
煮詰めます。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
煮詰めて、、、
 
 
ほぼ完成。
 
 
 
 
 
 
 
 
いや~、、梅エキスって高いですが、、、それは仕方ないと思います。
 
 
これを3千円とかで売る気にはなりません、、、
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
万病に効くという梅エキス。
体調の悪い時にでも舐めようと思います。
 
 
労力考えると、、、、梅エキスは買ったほうがいいかもw
 
 
疲れたし、眠いので今日は、、オヤスミナサイ。