<川崎の医師>講演会で「どんどん吸って早く死んで」

お笑いコンビの「ザ・パンチ」を思い出した人も多いのではないでしょうか?
…私だけ?(汗)


ヤフーニュースでタイトルだけ見た時、、
医師が「禁煙を呼びかけるために喋ったブラックジョークかな~」と肯定的に捉えていましたが、内容は違ったようですね(汗)



そして一応こちらが本題(タイトルは気にしないで下さい)

今日はフェリシダードの定期清掃に行ってきました。

ガラス拭き
ビフォー
イメージ 1


アフター
イメージ 2

アフターというかクリーニングですが…

ビフォー
イメージ 3


アフター
イメージ 4




・ゴミステーション
アフター
イメージ 5

先日、ネコの侵入防止に並べたインターロッキングが無事固まってました。
いつも掃除をした後にデジカメを思い出します・・・
ここは結構汚れてましたね~

・・・そして
・掃いた証拠(^^ゞ
アフター
イメージ 6

一週間前に掃いた時より、、いつもよりもすご~く少なかったです。
まぁ、冬場よりも勝負は夏です。ここは虫との闘いになりますから…

そして、3階から1階まで通路を掃いているといろんなことを思いつきます。

フェリシダードはこの3月から私達が自分達で掃除するようにしました。

プロに任せていても月に2、3度程度ではやっぱり汚れるし、又委託契約していても安い金額でしてもらってますから、、時間をかけることはあまりないでしょう。
逆にこの物件が汚くなるのであれば…自分達が責任もってやった方が、「愛情」クリーニングできるのでは?と、都城のフェリシダードは解約することにしました。

もちろんいままでも自分達で清掃はしていたのですが、業者さんに依頼していると、どこかで
「自分達で掃除をしたらせっかく払った費用が勿体無い…かな」
なんて思うところもありました。
でも今後は自分達がせねば…と強い使命感をもってやろうと思います。

そして掃きながら考えたのですが、、、
今後は宮崎市の物件もプロと協力しながら、自分達も積極的に清掃をしようと思います。ただ都城と違い、宮崎市は毎週自分達がキチンと清掃できるかどうかわかりませんので、プロに依頼しつつ、+αで自分達が愛情を持って清掃しようと思います。

やっぱりキレイな物件にして入居者さんに喜んでいただきたいですからね~(^^)



四つ葉のクローバーとステンドグラス
イメージ 7

↓全部四つ葉のクローバーです。子供と競争して採りました。妻が1番多く見つけましたけど…
イメージ 8




なんか内容がバラバラな日記でした。。。