USJ

明日は雨だろうと思っていたので宮崎行きは諦め都城の清掃等をすることにしてました。が、、、どうやら明日は晴れるんですね(^^ゞ
宮崎で塗装をしようと思っていたので、午後から行くべきか・・・う~ん(汗)




で、本題です。

今日も大阪出張で学んだことを書こうと思います。

今回、USJで学んだこと。

今年から?「途中退場」が出来なくなってました。
どうやらUSJ内の飲食店がガラガラでそんな姑息な手を使ったのでしょう…

途中退場してシティウォークで昼食をとろうと思っていたのに…
お蔭で、、、USJ内の以上に高くて美味しいともいえない食事を摂らざるをえなくなりました。。。
イメージ 1

ちなみにこのラーメンとそぼろ丼で1,480円…これでも安い方なんですよOrz
※ジュースも250円とかですから、、、。

ったく、途中退場を禁止するならもっとリーズナブルで、、ゲストが喜ぶようなメニューを用意してもらいたいものだ。といいながら急いで「ジュラシックパーク」へ一人急ぐ。

※考えてみるとシティーウォークにはいろんなお店があったけど、、あそこもスゴイ打撃でしょうね。

が、しかし…
「全員がお揃いになってから入場してください」とのことで、、結局、待つことに…Orz


この日は、学生の卒業旅行と思しき若い子たちがたくさんいて、、結局、アトラクションを60分待ちとか105分待ちとかで、、、水曜日ということで甘く考えてました。

そのせいか、予定にはなかった「ピーターパンショー」があったのですが、
イメージ 2


この人だかり。
イメージ 3



Eパス、、、買えばよかったと気づいたのは・・・退場する直前、、。
※ この日まで知らなかったのですが(というか前回USJに来た7年以上前はこんなパスはなかったような気がします。

1時間以上こちらが並んでいるのに、、すぐに入っていくEパス組を見て、、メッチャ、、悔しかったし…


結局、、、かなり疲れたUSJでの研修となりました。

それにしても、皆さんいろいろ食べながら歩いてました。

不景気というのに、Eパスを使う人が多かったり、楽しく「高い」ポップコーンを買って食べている人を見て思ったのは…

ここには景気回復のヒントというか、、消費を刺激している姿を感じました。
人は自分やその家族を楽しませてくれるものには、お金を出すのですね。

フェリーでTVを見てたらUSJの株を市が手放すとか、、、この日の盛況振りをみてるとこの日の長蛇の列に並んだ苦労は「運が悪かった」としか。
普通の日は少ないのかもしれませんね。。。(~_~;)

まぁ、研修としては、、いろいろ勉強になりましたけどね。。。
例えば、間取りとかリノベのアイデアや、、、途中退場禁止による近隣施設への影響とか…顧客サービスの有り方とか^^;)