たこ焼き

大阪にいったらほぼ毎回よるところがあります。

写真は取ってませんが、


道頓堀の橋の近くで、だいたいいつも大行列が出来ているたこ焼き屋さんです。
毎回なので結構食べてきました。

元気なお兄さんの呼び込み?は健在でしたが、「うちのが日本一、美味いで~」

「隣の店とは一切関係なし!」と書かれていた張り紙は無くなってました。
※そういえば、以前は「隣りで食べたら、、知らんでぇ~」と非常にヒドイ野次もあったのに、、無くなってる。。

どうやら…隣りはたこ焼き屋を辞めてしまったようですね(隣りのたこ焼き屋さんも好きだったんですけど^^;)

とりあえずいつものように食べました。



で、、、吉本のグランド花月に行こうということになったので、、

途中でトルコ人らしき面白いお兄さんからトルコアイスを買って、、

歩いて行きます。
イメージ 1

上のたこ焼き屋さんでせんべい?

イメージ 2

はじめて食べました。
これも以外と美味しい(^^)
しかも100円。

・・・焦って食べたのか、熱くて口の中火傷しましたけど…荷物持ってたから、手に出すことも出来ずに、、いまも口の中、火傷して血の味がしますOrz




そしてグランド花月についたけど時間もお金も勿体無いので、、、また入らず^^;

看板を持っている人がいたので、何気なく見たら「NHKが取材で来たたこ焼き屋さん」が近くにあるらしい、、でまた「たこ焼き」を購入しました。

イメージ 4


イメージ 3



たこやきくん」・・・・ここメチャメチャ、、美味しい!(^^)

3人とも、、こっちの方が美味しい!と言ってました。

「大たこ」さんは、たしかにたこが大きくてたこ焼きって感じでしたが、、こちらのたこ焼きは「激ウマッ…」って感じましたねぇ、、。

いや、、、今回は4店舗のたこ焼き屋さんを体験しましたが、どこも美味い。
なぜか、いままで食べてた大たこさんがコストパフォーマンスを含めた「自分の中ランキング」では最下位になっちゃうくらいでした。

やっぱり新規開拓は大事、、という、研修旅行でした(^^ゞ