フェリー(2等寝台での過ごし方)

大阪研修ネタの最後は、、帰りのフェリーです。

食事は1,300円の船のビュッフェで食べたかったのですが、、私以外はお腹が減ってないらしく…
行きはファミリーマートで弁当を買い、帰りはセブンイレブンで弁当&カップ麺を仕入れました。


やっぱり、、一度より二度のほうが上手くいきます。

帰りはテレビの前を陣取り、美味しい晩御飯をいただいたし、船酔い予防に、甘いチューハイも仕入れて楽しく過ごしました(^^)

きっとUSJも今度行けば上手くやれそうです…(2度目でしたが前回はEパスとか途中退場禁止はなかったので^^;)


何事もそうですが、百聞は一見にしかず・・・体験すると次は簡単に出来たりします。

リフォームしかり、投資しかり、、。










そんなことを考えていた、帰りのフェリーでの過ごし方。。。

隣りのベッドにおかしな人が来なければ…


私達があたえられた部屋はベッドが12床あり、満杯でした。
つまり狭い部屋に12名。それでも2等のザコ寝よりはマシでしたが、、、。

その問題の人物は、船に乗り込むと早々、寝台のベッドで寝ていたそうです。
それが、消灯後に起きだして、、

なんか独り言を言ってます。しかも言葉にならないようなことを…
私は外国人かと思ってました。(全く言葉が聞き取れませんでしたから…)

私は子供を寝かせつけ、、疲れていたので、、
うつらうつらした状態で、、今度ワーワー言ったら思いっきり注意してやろう…と思いながら結局、寝てしまいました(^^ゞ

しかし、、妻が言うには、、
夜中までずっとラーメンをすする音や奇妙な独り言。ウォとかオエッとか奇声をあげまくって。
たまに「はい、同志社大学です」とか言っていたそうです(-_-;)


そんな困った同室の人。。。

でも困った人はその人だけじゃなかったようで、、、


奥に寝ていた関西弁を喋っていた50代くらいの夫婦2組。
夜中にトイレに起きるのだが、カーテンを勢いよく 「シャー!」
と開けるは、朝は5時くらいから起きて周囲が寝てようが構わず普通に喋り捲る、、、

普通は小声で喋るだろう?周りに寝ている人がいるのにトイレに起きるのに勢いよく音を立てていくか~?(怒)


ほんととんでもない迷惑な、同室の客に当たってしまいました(-_-;)


・・・・まぁ、私は爆睡して気づきませんでしたけど(汗)
※私が起きてたらキレてたかもしれません。

結局、妻はほとんど寝れなかったそうです(-_-;)
例の奇声を上げるオヤジも40代くらいらしいし、、ほんと常識のない大人がいるものですね・・・。