塗装・・・微妙(汗)

以前も載せてたと思いますが、ドア枠が錆びていたので昨日塗ってきました。

でも・・・


(ビフォー)
イメージ 1


(アフター)
イメージ 2





(ビフォー)
イメージ 3

(アフター)
イメージ 4



ん~~~どうですかね…?

自分的にはなんか微妙・・・いままで塗った中で1番手ごたえがないです(^^ゞ

出来栄えもですが、色も…艶有りで目立つのが…

やっぱり大好きなチョコレート色にすればよかったかも。。。
でも似ている色の方が他の部屋とのバランスを考えれば浮かないし・・・難しい。


やっぱり油性塗料は使いにくい。
ナカナカ乾かないし…(水性なら30分もすれば乾きますが、この塗料は3時間くらいたってもなんとなくべたつきました)

これからは水性のサビドメを使おうかな…、でもやっぱり油性塗料の方がサビドメの効果が強そうだし…何よりこの塗料ペコ缶とかので100円だったからお得かな~と思って使ってしまいました。

結局水性を使うなら、、、
サビドメ塗って、その上から普通の塗料を使えばいいんでしょうけどね…(汗)