WILLCOM

イメージ 1

むか~し、もう一昔以上むかし、、まだ携帯がそれほどには普及してない頃。

具体的にはもう14年くらい前になるでしょうか…

ピッチ(PHS)が流行ったことがあります。


まだ私も学生でしたが、、たしか「公衆電話並み」の通話料とかで周囲に持っていた人がいました。(その頃は携帯持っている人がまだ少なかったですが、、2歳年下の弟は持ってましたけど…毎月3万以上払っていた頃です)


しかし、、、その後、ドンドン、ドンドン、、、携帯電話が普及し、携帯同士の通話料の方が安いためか?PHSは衰退したように記憶しております。

なにしろ…PHS→携帯への通話料がたしかかなり高かったような…しかも頼みの固定電話にかけること自体が減りましたからね・・・ある程度仕方なかったのか。



で、完全に存在を忘れていたピッチですが、、、
加藤ひろゆき氏のCDで紹介されていた、「NSXアパート経営」の松田氏が紹介していたWILLCOMWS003SHって機種に急に興味が出てきました。
※ちなみに松田氏は「儲かる大家さん実践バイブル」でも対談をしていたので知ってました。

インターネットを使い放題で2千円代。パソコンのように使えるってのが魅力のようです。(とにかく松田氏が不動産投資に使える!と絶賛しておりました)


私のパソコンも古くなってきたし、、モバイルが欲しいな~と思っていたところだし、
それに、帰省していても、外出先でも使えるだろうし…いいかも。

携帯1台減らして検討しようかな…(^^ゞ

さっそくWILLCOMショップに行って話しを聞いてみようと思ったのですが、、


なんと・・・



宮崎県にはショップがない…Orz

隣りの鹿児島県には3,4店舗あるようですが、、(そういえば最高顧問が稲盛和夫さん)

これじゃエリアも期待できないかな…(^^ゞ