キューバ戦をTV観戦 (アニメMAJOR…)

朝5時前から起きて観戦した甲斐がありました。

なんといっても松坂投手。

私の中でのイメージは(横浜高校時代からみてますが)剛球で「相手を捻じ伏せる」というイメージが強かった松坂でしたが、今日の投球でイメージが変わりました。
※もちろん当時から決め球のスライダーのキレがストレートをより剛球にみせていました。

「変幻自在の投球」
要所要所でもメリハリをつけて抑えていたように思います。

カットボールやスライダーでカウントを整え、勝負どころではストレートとカーブという相反するような決め球で討ち取る。

緩急でキューバ打線を翻弄したように思います。


なんか力が抜けて、より頼もしくなった怪物松坂。

逞しく、頼もしくなりましたね。
まさに日本のエース。

アニメMAJORではそれほど活躍してなかった「松若」ですが、
本物の松坂は頼りになります。
…もちろん茂野ゴローはいませんし…ね^^;


ちょっと眠いですが、、いい一日のスタートが切れました?(^^ゞ