定期清掃

都城のフェリシダードを自分で定期清掃するようになりましたので、本日清掃を行ってきました。

全体的にはキレイだったのですが、通路、階段を掃きました。

で、何より苦労したのが、「ゴミステーション」です。

ここ、ネコが入るようでヒドイ状態でした。
(その写真を取り忘れるのは…相変わらずですね^^;)

(ビフォー)
イメージ 1


(アフター)
イメージ 2


ビフォーの写真はほんとはまったくビフォーじゃなんですよね…
写真を取り忘れたので、、、

とにかくゴミが散乱してました。
↓のゴミ袋を見てもらえばわかるかと思いますが、、、
イメージ 3


とにかく散乱していて、生ゴミやら割れたコップやら、冷凍食品の袋、、、くつしたとか。


で、、、まぁ、ゴミステーションの方は一旦はキレイになりましたが、今後ネコが入らないように対策をしないといけないでしょう・・・(下の隙間をブロックかなにかで埋めるように…)



ところで、、駐車場とかのゴミを拾ってて思ったんですけど…
イメージ 4

ひどいですよね・・・なんか同じ銘柄がの吸殻が多いようなきもしますが。。。



実は私も元は喫煙者です(二十歳で辞めましたけど…)
最初に近所のオバサンに見つかったのが小学校4年生…タバコ歴はわりと長いと思います。別に自慢するこっちゃないですが、、、田んぼで友達と吸ってました(最初の頃はふかしでしたけど)

なので、思い出せば学生時代、同じようなこともしてたように思います。(タバコだけに苦い思い出です・・・別にうまくもないか^^;)

でもなぜなんでしょう、、、か。
喫煙する前(14歳まで)よりも禁煙してからの方が
タバコが嫌いになりました…

本当に不思議に思うんですが、元喫煙者ほどタバコの煙を嫌がります。

元から吸ってなかったなかった人からは「吸ってたくせに…」といわれますが、
タバコの臭いがすると、、、敏感です。これってなんなんでしょうか…
きっと同意してくださる人がいらっしゃるのでは?^^;

あっ、それと終わって帰ってきて手を洗いに洗面台の鏡をみたら右目が赤くなってました。たしかに目が痛いな~とは思ってました。
きっと天井の埃や虫をはたいて目に入っちゃたんでしょう・・・・。
※血の涙が出そうなくらい赤いです(汗)

これからはマスクにサングラスという、20年以上前の
暴走族か…月光仮面のような姿
で掃除をしようと思ってます。

自分で清掃するといろんなことに気がつくなぁ~(笑)