バナナダイエット

バナナダイエットを9月12日から始めたようですが、先日風邪をひいてしまい中断しております。

まぁ、期待はしてなかったとはいえ、少なくとも結果をレビューしないと気がすまない性格のためそろそろ再開しようと思っております。



が、、、ほんとにバナナが店頭にないぞ…(汗)


あっても一本あたり50円近かったり、、、。高い、、、高すぎる…。
(私達の親の世代はバナナが貴重なおやつだったことは知ってますが…)



バナナって近年庶民の楽しみ…みたいなものじゃなかったでしょうか???

トラバしてる記事の時は30円切ってましたよ。(安い方は15円くらいでした)


地元では庶民の味方として知られてる、あの「前原市場」で、5本で250円…Orz

そういえばフィリピンがバナナの輸出先として「日本から、アラブ諸国に変えたとか」

バナナは戦後日本の好物で、フィリピンの農場は日本向けにバナナを一生懸命生産したが、豊かになった日本人はバナナを食べなくなった。そしてフィリピンの農家は益々貧しくなった・・・(講義で昔聞いた話です)











バナナダイエットしたい時に安いバナナなし…」