昨日に続き、プロ野球の話

今年も結果的には後半に失速。

いろんな意味で悔しいシーズンでした(オリンピックがなければこんなことは無かったとまた思ってますが^^;)

で、シーズンが一応終わり…なにも変わらない日常があるだけです

たしかにテレビで野球観戦が出来なるし、楽しみが減るのは事実です。

でも、、、プロ野球で贔屓球団が無い人はこんな感じですよね。




贔屓球団があるかないかではきっとプロ野球の楽しみが100倍くらいは違うと思います。

ワールドカップのサッカーやベースボール。その他バレーとか、、、その他様々なスポーツも国を代表し、応援するから盛り上がるのだろうと思います。

もちろん国の代表と一ひいきチームでは違うかもしれませんが…

…タイガースが勝ったらメチャメチャ嬉しいですが、、、



















お金が儲かるわけではなく…(^^ゞ
※ちょっと負け惜しみが入ってますが…逆に優勝グッズ買ったりでお金は出て行く…それが経済効果でしょうけど…えぇ。もう5年くらい前になりますが、日本シリーズのチケットを10倍で手に入れて見にいきました…伊良部が試合を壊してくれたあの試合を4人で10万出してみましたよ…Orz



例えが適当かどうかわかりませんが、

高校野球で出身県が全国優勝しても…楽しませてもらったけどそれだけ。(ほんとはそれで十分ですが)

あと、、、
月曜の夜に「関口宏のフレンドパーク」って番組がありますが、
結構ドキドキしてみてたりしませんか?

応援しているチャレンジャーがグランドスラムを取っても視聴している私には「なんのメリットもない」んですけどね…(汗)

もちろん感情移入するから面白いんですがね(^^ゞ