運動会

イメージ 1

イメージ 2

今日は子供の初めての運動会でした。

お母さん達は弁当をつくるのに大変だったようですが、私はただ気楽に子供の運動会を楽しみに行きました(^^ゞ




が、、、、



















超ぉ~、全身筋肉痛です。

その原因は親が参加する、綱引きに参加した為です。

日頃の運動不足もたたり、、、たった1回の綱引きで(しかも我がチームは負けて^^;)



全身の筋肉が張り、、きっと明日は筋肉痛で苦しむことになるでしょう…(多分今日、明日は抱っこも出来ないでしょう^^;)


綱引きは全身の筋肉を使う運動です。
高校時代のクラスマッチ以来でしたが…すごい!やれば勝負事に本気になるのが男の特性…

出来ればこれから1週間に1度は「綱引き」を取り入れれば、ダイエット&筋力トレーニングに役立つだろうな~と思いました(^^ゞ