タイガース

野球好きのオヤジが書くどうでもいい日記になりますが・・・
今日はあと2日しかないので準備忙しくするつもりだったのに、結局インターネットでテレビ観戦。
 
藤浪VS大谷
2人の高卒ルーキー、文字通り長身の大型ルーキーの対決!
 
観客動員数は今年最高だったとか、さすがに注目されてます。
 
なので自分も外出する気にはなりませんでしたw
 
藤浪選手はさすがです。
久しぶりの先発というのに立ち上がりから無難に切り抜ける。
 
その裏にタイガースの逆らわないバッティング攻勢で連続タイムリーと男前wの一振りで大量援護が入ったことで
藤浪の中で打者との勝負を楽しむ余裕が出来たように見受けられました。
先輩の中田、同級生ライバルの大谷との対決も直球勝負!
ライバル大谷との対決は3打数2安打でこの試合は大谷選手に軍配が上がったように思いますが、接線なら藤浪ももっと工夫していたように思うのでこれからの対決が楽しみだなと感じましたね~。
なんといっても藤浪は勝ち方を知っているって感じのクレバーな投手ですから、ケースが変われば、また本調子なら簡単にはうたれないと思います。
 
とはいえ・・・大谷のバッティングは想像以上でした。
投手と打者の二刀流とか辞めた方がいいと思ってましたが、あれだけのバッティングを見てしまうと投手一本に絞るのも勿体ないかも・・・そう思わされました。
 
皆様もそう思いませんか?
 
 
結局、黄金ルーキーと好調なタイガースのお蔭で準備が遅れた?楽しい一日でしたw